ツイッター

前回のインスタグラムに続いて今回はツイッターについてです。

 

ツイッターはミニブログとも呼ばれるソーシャルメディアです。

フォローとフォロワーに分かれ、フォローとはあなたが記事など
を読みたい人でフォロワーはあなたの記事を読みたい人の事です。 

フォロワーは属性に合った内容で検索してフォローしていき、
フォロー返し(フォロワーになってもらう)を待つというのが基本です。

リアル店舗の人であれば地域で検索したり、商圏が広い場合は
商品・サービスに関連する言葉を検索したりします。

つぶやき検索やプロフィール検索が行えますので、そこで検索
をしてフォロワーを増やして行きます。

要するにフォロワーが増えれば、あなたの記事を読むリーチ数が
増えるという事です。

しかしやみくもにフォロワーを増やしても意味がありませんので
属性に合った人達をフォローしていく基本は忘れないで下さい。

まずツイッターはプロフィールページの所にリンクURLを掲載できる
箇所がありますので、そこにブログまたはランディングページの
リンクを掲載して下さい。

それからプロフィールもしっかりフェイスブック同様に作ります。

投稿ですが、基本的に各種ブログを投稿した内容を短くまとめて
記事内にブログ記事のURLを付けて続きはブログで読んでもらう
パターンです。

アメブロなどは記事を書いたら自動的にツイッターにも
投稿できる仕組みがあるのでそれを利用しても構いません。

ただし、フェイスブックでそれをやるのは止めた方が良いです。

フェイスブックでそのパターンを行っても極端に反応が落ちるからです。

フェイスブックは面倒でもしっかり概要を書いて記事へ
飛ぶようにURLを付けた方が良いです。

またフェイスブックの所でも少し触れましたが、ツイッター
のソーシャルプラグインもあなたのHPやLP、ブログに導入する
事をオススメします。

 

集客の学びを止めた瞬間、事業運営も止まる

お問い合わせはこちら