フェイスブック施策

前回のフェイスブック記事の続きです。

 

またフェイスブックページ(ビジネス利用できるもの)については基本的
な機能などはとても似ていますが、ファンになってもらう為に様々な
施策を立てる必要もあります。

ウェルカムページなどを作ってそこにフロントエンド商品・サービス
の無料版を与えて、ファンになってもらってそれをプレゼントする流れです。

また実店舗の方はイベント機能やチェックイン機能というモノを
使ってクーポン発行や様々な手法で集客を行えますが、
詳細はネット上にもたくさん出ていますのでそちらを参考にして下さい。

そして基本的にはフェイスブックページではビジネス系の内容、
個人ページではプライベートやキュレーション内容と使い分けて行きます。

そしてフェイスブックページにブログの記事投稿を行いシェアをします。

それが個人ページでにも流れて、個人ページとフェイスブックページ
の両方からブログへ飛びます。

ブログへ飛んだらそこに用意しているLP(ランディングページ)を見て
メールアドレスを登録してもらうという流れがフェイスブックの
有効な使い方です。

またフェイスブックで忘れてはならない事がOGP設定と呼ばれる設定です。

この設定はWEBの分かる人でなければ設定するのは難しいと思いますが、
あなたのLPやHP、ブログにソーシャルプラグインと呼ばれるモノ
を設置して更にOGP設定を行っておきます。

これを行うと、あなたのLPやHP、ブログにバイラルがかかり口コミ
が広がりやすくなります。

詳しい設定方法などはWEB業者に任せて欲しいのですが、依頼する
時にはソーシャルプラグインを導入してOGP設定をして下さいと
頼めば分かると思います。

 

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