SEO・アフィリエイトセンター

【アフィリエイトセンター】

アリフィエイトセンターは自分の販売代理店を持つという事です。色々なASPと呼ばれるモノがありますので、
そこに登録しているアフィリエイターさんに商品・サービスを代理販売してもらうという事です。

例えばA8ネットやバリューコマースといった大手のASPサービスです。
しかしこれらのASPは登録料や管理料がとても高いので我々がレバレッジを効かせて
取り組む方法ではありません。

情報系の商品・サービスであればインフォトップやインフォカートといった費用も安い
サービスはありますのでこれは業種によっては使えます。

もちろんやり方によってはあなたの商品・サービスを情報化してこれらの情報系ASPを
使用する事はとても有効です。
レバレッジ集客法では情報提供をして行く事でポジショニング
を確立していく必要もありますので挑戦して欲しい所です。

【SEO(検索エンジン)】

SEOとはサーチエンジンオプティマイゼイションで自分の商品・サービスに関連するキーワード検索
で上位に来る施策を施す事です。これは素人が取り組んでも時間と労力がかかりすぎます。

プロに任せるあるいはツールを購入するという形で対応する必要が大きいためレバレッジの効いた方法ではありません。

また裏技などを駆使してグーグルなどとイタチごっこを繰り返すようなやり方は消耗戦になるだけです。

SEOは基本的な内部措置(メタタグ関係)と外部措置(この後話す大手のSNS系サイトのバックリンク)
ぐらいにとどめておいて構いません。余裕があれば手を加えて下さい。

 

集客の学びを止めた瞬間、事業運営も止まる

お問い合わせはこちら